夫婦条約第一条



昨日の休日診療での喧嘩を境に私と妻の間で冷戦が勃発しています。

私達夫婦の間では「夫婦条約」なるものが存在し、

その第一条は
「夫婦喧嘩は次の日の朝まで持ち越さない」

なのですが、妻はその条約を一方的に破棄しての宣戦布告です。


基本的には「私の要求には一切無視。」という焦土作戦を敢行し、自分から話したいときは、娘を伝書鳩のようにメッセンジャーとして寄越すという恐ろしく地味でいやらしい作戦をとって来るのです。



【妻の焦土作戦実例】

「ねぇ、風呂は出来てるの?」

「・・・・」

「なぁ!風呂は?」

「・・・・・・・」

「風呂!!!!」


(うるさそうにこっちをみて長女に)
「・・・出来てるってパパに言って。」


「出来てるってパパに言ってってママ言ってるよ!」

全ての用事が一回一回こんな感じ!こんな仕打ちに腹がたたない人間なんてこの世に存在するのでしょうか!!
私はこういう子供じみた喧嘩には参加したくないので何も無かったかのように振舞っていますが、精神的にかなり限界です。


・・・夜みんなが寝静まった後、一番愛にあふれていた結婚式のビデオ見直してしまいました。



 NEXT  目  次  HOME